<ご挨拶>

エステイト・フェニックス八幡店、靏(ツル)と申します。

お引越しをお考えになる際、まずはパソコンやスマホを使って、様々なポータルサイト(アットホーム、スーモ、ホームズ等)にてお部屋をお探しになっているかと思います。

しかしながら、それぞれのサイトではお部屋のお写真の数が少なかったり、もしくは見てみたい場所が写ってなかったり、なんてことも多々あるかと思います。
わたくしもお引越しの際、そういったことに多少の不便性を感じたひとりでもあります。

そこで、わたくしはお部屋のお写真を様々な角度で、細かい部分まで撮影し公開していくことを決めました。

遠方に住んでいる方等は、わざわざお部屋を見に行く時間がない方もいらっしゃるかと思います。
お部屋を決める際は、やはり現地に行き、実際にご自分の目で見るに越したことはないかと思いますが、それが無理な方がいるのも現状かと思います。どこの不動産会社を選んだら良いのかもわからない方もいらっしゃるでしょう。

そういった方々に、是非とも当館にてお部屋のお写真を見ていただき、少しでもお部屋のイメージを掴んでいただけたら幸いです。


それでは、どうぞ当ブログをご覧下さい。


靏(ツル)メールアドレス tsuru@phenix-web.co.jp

当社ホームページ http://www.phenix-web.co.jp








ご挨拶


本日は、お忙しい中当館へお越しいただき、誠にありがとうございます。

当館管理人兼責任者の「靏(ツル)優希」と申します。

当館では、北九州(特に八幡地区)の様々な物件(お部屋)へ通じる入口をたくさん用意しており、いつでもお部屋を覗くことができるようにしております。


お客様には是非とも求める部屋を見つけてほしいと思います。

掲載している物件は、賃貸マンション・売買マンション、戸建、などなど



それでは、お好きなお部屋をクリックして、お部屋の中を是非覗いていってみてください。





スポンサードリンク

  

2016年10月3日月曜日

洗濯機の置き場所(室内 or 室外)

皆様こんばんは

エステイト・フェニックス八幡店の靏(ツル)と申します。



さて、今現在進行形でお引越し先を探されている方、

または、これからお引越し先を検討していくという方、

こんなお部屋に住みたい(or 住みたくない)という願望は少なからずあるかとは思いますが、

洗濯機の置場に注目したことはありますか?

今回の記事は、その洗濯機の置場について少しだけお話いたします。





洗濯機の置場は大きく分けて以下の2種類がございます。

室内洗濯機置場

室外洗濯機置場



室内洗濯機置場が当たり前”と思っている方も多いかと思いますが、

実は、様々な物件がある中で、”洗濯機置場は室外”という物件も少なくありません。

(ほとんどが単身者用の物件ですが)

室外と一言で言ってもその場所がどこか想像がつかない方もいらっしゃるかと思います。


室外洗濯機置場で多いのが、ベランダですね。

こんな感じです。↓ (八幡店管理物件の”フェニックス壱番館”の洗濯機置場)





ベランダに設置場所があり、そこに洗濯機を置くというパターンです。

室外に洗濯機置場がある物件は、室内にある物件に比べて

多少お家賃が安めの傾向になっております。(←メリット★)


お部屋を選ぶ際、あなたならどちらをお選びになりますか?

・お家賃が安いなら室外でもいい

・お家賃とか関係なく、洗濯機が室外はぜったいにイヤ!!!!!


様々なご意見・考え方があるかと思いますので、どちらが良くてどちらが悪いとは

一概には判断できないのですが、、、




”洗濯機置場が室外”についていろいろ様々な意見があります。たとえば、

・洗濯をする度、いちいち外(ベランダ)に出るのがめんどくさい
・洗濯機が雨・風に晒されて汚れる
・冬場は寒い(どこもそうかと思いますが・・・)

等など、、、


私(靏)は、”洗濯機置場が室外”の物件に一人暮らしをしております。

そこで、わたくしが実際に行っている対処法?と考え方(あくまでわたくし個人の)をお伝えします。

(※あまり、参考にならないかもしれませんが、そこはご了承ください。)


ベランダに人口芝を敷いて、裸足でも出られるようにする

こうしておけば、ベランダに出ることが億劫にはなりにくいのかと。

そもそも、洗濯物を干す際にはベランダに出ますし・・・

洗濯機から洗濯物を出してすぐ干せますし(笑)


洗濯機には、カバーをつけておく(洗濯機カバー) ※わたくしはつけておりませんが・・・

洗濯機カバー(価格は2,000円前後くらいかな)を取り付けておくと、洗濯機が汚れません。

わたくしは洗濯機は中古のものを買いましたが、外に置き続けて約7年使えてます

(ベランダは南向きでたくさんの陽射しも入り、もちろん雨・風は多少入ってきますが未だに壊れていません


冬場は寒いとの意見もありますが、洗濯物を干す際はどのみちベランダに出るので、そこはあまり気にしたことありません。(すみません、参考にならなくて)

お家賃が安めの場合が多い(わたくしは、35,000円以下です)



いかがでしたでしょうか?

上記の内容は、ほんの一例にすぎないかと思いますが、

こう見ると、洗濯機置場が室外の場合でも、デメリットばかりではないような感じがします。


結局のところ、どちらの方が良いか悪いかは

その人の考え方次第ということですかね。




お引越し先を検討されている方の

ほんの少しでも参考になってくれればと思います。



これからも、時々ではありますが(←おいっ!)

こういった情報もこちらのブログでお伝えしていけたらと思っております。

是非、ご覧になってくれると大変うれしいです。


それでは、本日もお仕事等お疲れ様でした。